ガラス修理を依頼するならプロにお任せ|業者選びのススメ

  1. ホーム
  2. 割れたガラスの対処法

割れたガラスの対処法

窓

いつものように洗濯物を干していたら

昨年の我が家の出来事ですが、私は日常的に二階のベランダで洗濯物を干しています。一階にも一軒家なので洗濯物を干すスペースはあるのですが、二階が日当たりが良いのと気温も少々高いのです。冬は二階の方が絶対早く乾きます。乾燥機が要らないです。天気の良い日に限ってですが。しかし、そんなある日予測のつかない突風が吹いてきました。今まで私は物干し竿を安易に支柱に掛けているだけの固定の仕方でした。昼間は部屋の掃除をしたり別のことをしていたので、ガラス窓を閉めていたりもして、突風が吹いていたのは屋内で感じていましたが、ガラスが割れていることまでは全然気が付きませんでした。夕方、洗濯物を取り入れるとき、階下に物干し竿が落ちているので拾いに行ったぐらいの行動でした。

気づいたのは私以外の家族

夜になると家族が帰宅します。その際にサンルームのガラス窓が割れていることを告げられました。確認してみますと、確かに何か先端の丸いもので突いた様な割れ方をしていました。まるで野球ボールを投げたような割れ方でした。私はちょっと疑り深い性格なので、外部の人間が悪戯したんじゃ、と最初は感じてお巡りさんに確認をとってもらいましたが、どうやら二階の物干し竿が突風で落下してサンルームに直撃したみたいでした。最近の風の吹き方は尋常じゃないな、と感じた出来事でした。ガラス交換をホームセンターでお願いしたら、ちゃんと引き受けていただけました。今までに私の人生で大袈裟ですがガラス交換という行動を体験したことが皆無だったので、ちゃんとした安心できるガラス交換業者さんを見つけるまでに、少し戸惑いました。簡単なようであまりガラス交換って頻度は少ない事柄だと思っているのは私だけでしょうか。強化フィルムを貼ったり、いろんなことが出来るんですね。