ガラス修理を依頼するならプロにお任せ|業者選びのススメ

  1. ホーム
  2. サッシの交換方法

サッシの交換方法

作業員

私は築25年ほどのマンションにすんでいますがあちらこちらガタがきています。その中でも1番嫌なのがサッシの開け閉めです。長年の使用でサビがついているのでしょうが、サッシをずらそうとするとキーキーというガラスを引っかいたような音がしてとても不快です。それに加えて全体的にゆがんでいるために動かすのにかなりの力が必要になります。洗濯物はベランダに干しているために毎日開け閉めしているのですがかなりの負担となっています。 取替えをしたいと思っていたのですが、マンションではできないと思いこんでいました。しかし、最近の工法ではできるようなものがあるようです。これは良いなと思い業者さんに見積もりをしてもらうことにしました。そのついでに、古くなって破れてきた網戸の張替えも行なうことにしました。網戸の張替えは、ホームセンターで材料を揃えて行なえますが、自身で行なうには作業の難易度が高いものです。

なんでもカバー工法という工事の方法らしいのですが、特殊な工法によりマンションでもサッシ交換が可能になるとのことです。料金は2mほどの背丈の窓2つを交換して20万円ほどでした。この料金はどこも同じくらいで相場らしいです。毎日の負担を考えたらサッシ交換してしまうのが良いと思ったので思い切ってしてしまうことにしました。 工事は1日で終わりその日のうちに新しいサッシと対面することが出来たのですが、開け閉めをしてみて本当におどろきました。力が全く要らなくても開くのでとても良かったです。便利な上に新しく洗練されたデザインなので部屋の中がとてもオシャレに見えます。 私の家ではサッシ交換をしてかなり良かったと思っています。